mtkr710のブログ

保育士☺︎二児の母☺︎経営者のドタバタブログ ☺︎

中耳炎について👂

こんにちはこだです🐣

 

今日は中耳炎について書こうかと👂

我が子は2人揃って年中鼻水星人です🥶

上の子は保育園に行きだしてからずっと鼻垂れ

下の子は生後3ヶ月にして初の中耳炎...😱

 

そこから常にどちらか中耳炎な気がします💦

上の子はだいぶ耳鼻科にも慣れてきたのか

鼻吸引されても泣かないようになりましたが

それと同時に下の子が呼ばれた瞬間に泣くようになりました😂💦💦

 

そして下の子は花粉症疑惑もあり両耳中耳炎になってから鼻水も止まらないので中々治らず。。。😖😖

このままでは治らない!!とこまめに自分で吸うタイプの鼻吸引のやつで頑張りましたが。。

f:id:mtkr710:20190317095939j:image

これではキリがない+大量すぎて息切れ+たまに逆流してくる😂😂 という難点が多数。。

 

ずっと悩んでたんです。。。メルシーポット。

お子さんをお持ちのお母さん方は悩んだことありますよね😖😖

f:id:mtkr710:20190317100414p:image

中々のお値段なので躊躇して中々買えず😱

もう少し小さめでないかなあと探していたら

f:id:mtkr710:20190317101938p:image

高レビューだしコンパクトでいいかも!!と

思いすぐにAidee頼んで次の日に到着しました🥺✨

 

見た目は丸くてかわいい😂❤️

持ちやすくて重くもなく快適🥺❤️❤️

早速使ってみましたが。。。

うちの子には合わなかったのか中々吸引されない。。。

正直口で吸った方がいいなあと思い口の方ばっかり使っちゃってます😅😅

もちろん個人差はあると思うのですが😖😖

 

そこで気付きました。。。

なぜメルシーポットにしなかったのかと。笑

ということでメルシーポット頼むことにします。。。😂笑

 

初めからケチるなよわたし。。。(笑)

結構後悔するこだでした。。。🐣(笑)

またメルシーポットの感想も書きますね👃